2018年04月17日

自分の分身を愛してますか

.。.・゚+.。.・゚+.。.・゚+.。.・゚+.。.・゚+.。.・゚+.。.・゚+.。.・゚+


─…‥心と身体のStudyMail‥…─



『Neo Nurse』のメルマガ



※過去の配信分はここで読めます。↓
http://rinko-merulog.seesaa.net/



----------------------------------

自分の分身を愛してますか

----------------------------------




読者さま

こんばんは。山咲凛子です。




パソコンの調子が悪く3日間配信が止まっていました。

申し訳ありません。

ウィルス感染??と思うほど、あちこちに不具合が起こりましたが…

徹夜作業で復活し、ホッとしました。





毎日、きっと、誰よりも共に過ごしているパソコンちゃん。

私の頭の中をいちばん知ってくれている分身です。笑

ゆえに自分の状態が伝播するのだと思います。

読者さまのスマホもそうかもしれません。





だいたい朝何時くらいに起きて、朝いちばんに何をチェックして、何に興味を持っている、何を欲しがっていて、悲しいできごとや嬉しいできごとも知っていて、夜何時くらいに眠るか…

誰よりも読者さまのことを知っている存在ではないでしょうか。

GoogleやAmazonのシステムは読者さまが次に購入しそうなものを予測して広告を提示していて、かなりの確率で当たっているそうです。

ゆえにスマホは読者さまの分身同様。





電磁波がどうのこうのという意見もありますが、私たちが影響を受けているだけでなく、パソコンやスマホも私たちの影響を受けているのではないでしょうか。

なぜなら人間は電子体だからです。

ナースはお分かりいただけますね。

身体を精査するために心電図や脳波、磁気共鳴装置を使います。

東洋では陰陽で身体の状態を診断します。

そして人体を覆っている6〜7重の電子の膜は、読者さまが熟睡しているとき最も自由な状態で動き回っていますよ。









Neoビジ2講目の様子をブログに書きました。

<からだは過去の集大成。Neoビジ2講目の様子を報告します>
http://rinko.in/archives/8869

ブログ記事の書き方について書いていますが、2日間の授業終了後もブログミーティングをしました。

多くの人が迷うのがブログ名。

Neoナースメンバー4名のブログ名を決めました。





ブログをされている方の参考までに。

ブログ名が伝わりやすいのは30文字ぐらいまでです。

読者さんの視点で「A→Bになる」と伝わるブログ名にすること。

読んでいる人の悩みが解決できるようなネーミングにするのが基本です。





ですが定まらない人が多いんですね。

その場合は、ブログはそもそも日記なので「自分がA→Bになる」と表現しているブログ名でいいと思います。

昨日決まったブログ名。

・看護ビジネスの失敗から立ち直る照さんのナースカフェ

・うつ病ママナースが心の看護師になるブログ

・身体と対話する看護師maiがフリーランスナースになるブログ

見つけたら応援してあげてくださいね。









<からだは過去の集大成。Neoビジ2講目の様子を報告します>
http://rinko.in/archives/8869

ここにブログを書くことのメリットについて3つ書いていますが、私がブログを勧めるいちばんの理由は他にあります。





ブログを書きながら、自分の過去が整理されていくことです。

何年も抱えていた後悔や憤りが、記事を書いているうちに変化していることに気づいたり、

まさに言葉にして文章にすることによって、過去が昇華されて感謝の気持ちに変わったり。

自分自身の変化に気づくことができます。

そのためにも、読む人に伝わりやすいよう、自分の意見や経験を論理的に書くことが大切なのです。





さらに読んでいる人が納得するので変化する可能性があること。

そうしているうち大切なお客さんになって、あなたが商品を掲載したとき買ってくださるかもしれません。

一石三鳥?四鳥?五鳥??

読む人にどう思われるかとか、周囲の評価を気にするより、まず自分のために書きましょう。

そして、見せてあげる〜という気持ちで公開するのがブログです。





では、ブログを書き続けるコツは?

「我が子のように育てていく」

自分の思いを綴るわけですから、大切に大切に、毎日少しずつ整えてメンテナンスしながら、愛情込めて関わりましょう。







|★||フリーランスナースの賢い歩き方
情報収集にお越しくださいね。

大阪
5月18日(金)15時〜18時
6月15日(金)15時〜18時
ランチ会6月15日(金)12時〜14時

東京
6月3日(日)13時〜16時
https://peraichi.com/landing_pages/view/freelance



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


助産師vs看護師『命の再定義』トークライブ:残席3名

4月21日(土)15時〜17時
参加資格:どなたでも

おひとり\3000
大阪平野区 宝円寺

申し込み受付中
https://www.nursewix.com/inochi


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|★||心から看る介護と認知症予防のお話会

5月12日(土)15時〜17時
参加資格:どなたでも

おひとり\3000
大阪堀江 LINE-SCHOOL

お申し込み受付中
https://www.nursewix.com/kaigo


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


【看護の本質とは】


看護の本質は「関わり」である。

日常生活の援助とコミュニケーションを通して心身の問題を解き、その人なりの正道に従えるよう導くこと。

その人が正しいと思う日常生活が維持でき、健全な心と身体を取り戻す関わりが看護の本質である。

ゆえに看護師は自らの身をもって予防を実践し、実存的価値を探究し続ける存在である。



山咲凛子


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


発行者
プロフェッショナルコミュニケーションスクール
主任講師山咲凛子

このメルマガ宛てに返信できます。

メルマガのシェアご自由に^^
http://rinko-merulog.seesaa.net/

Web
http://rinko.in

登録はこちら
http://rinko.in/mailmagazine

配信停止はこちら
http://plag.jp/rinko/reg.cgi?reg=del&email=post-rinko-merulog@blog.seesaa.jp
posted by 山咲凛子 at 22:08| メルマガlog | 更新情報をチェックする